日米関係「悪い」40%「良い」33%初の逆転・・エライことですね!

さて、今日のお題はなんでしょうか?
刺激が強いかそうでもないか・・・
速報のことを書いてみたいです。

☆★☆

日米関係「悪い」40%「良い」33%初の逆転
読売新聞 12月21日(火)22時36分配信

読売新聞

読売新聞社と米ギャラップ社が11月30日~12月6日に実施した日米共同世論調査(電話方式)で、現在の日米関係について聞いたところ、日本では「良い」33%(昨年48%)が「悪い」40%(同26%)を下回った。

電話調査となった2000年以降では、「良い」は最低で、初めて「悪い」に逆転された。沖縄県の米軍普天間飛行場移設が進んでいないことが、日米関係に「悪い影響を与えている」と思う人は79%に達し、評価を悪化させたようだ。

米国では「良い」49%(同51%)が「悪い」10%(同8%)を上回った。

ただ、日本では、米国を「信頼している」が52%(同49%)で最高となり、「信頼していない」は37%(同41%)だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00001018-yom-pol

★☆★



まーねー。どうもどうも。
これからも、応援してください!
バイバイ!


社会の変化が大きく様変わりしてきています。その傾向は、インターネットの世界でも顕著に現れています。一例を上げると、車 損害保険一括見積もり車 保険更新、またキャッシュ カード即日 融資などといった調べ方が出ています。以上のような検索キーワードが、今現在の社会状況を反映させているいるといってよいかもしれません。そして、最近では車 任意保険一括比較自動車 損保見直し、また高還 元率リボ 払いなども検索回数が増えてきています。一例ではありますが、こういったところからも今後の社会の変化の兆候が読めるのではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。